人気ブログランキング | 話題のタグを見る

joe home joehome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

気ままに 日々のくらしのこと


by joe358
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習


ペン字の練習。
この本の著者 カタダマチコさん
完全なる実用書道。私はこの字がすごく好き。
インスタで書いている動画を見ても
書く速さや筆圧やすべてすばらしく
見るたびに
くそーー 完敗(勝手に笑)、くやしーー
うらやましー 私もこんな字書きたい
こうなりたい
ってことで合間時間にやったり やらなかったり笑。
テーブルに白紙があれば書く。広告の裏とか。
なければ新聞の少し空白のところに書いたり。
今日も出かけるのにそんな時間なかったけど
目についたから書きたくなって5分ぐらいやる。


ケイタイを変えて なんとなく写真機能のところを
ポンポンさわっていろいろやっていたら
おもしろくて
(言葉を入れるとか色変更とか矢印つけるとか)
説明とか入れてみた笑
標準機能使いました的な
練習_f0217648_16490043.jpeg
字も作るので ひとつ出来たら次の修正、、
また完成させて、次の修正、、みたいな感じで
少しずつ近づけていきます。
自分の当たり前に修正かけていくので
新バージョンが身につくには時間かかります。
この作業が私は好きなんですな。

練習の一部。
筆圧をこの感じで安定させたい。
(「す」はちょっとあんまりだけど)
得意な字はできても苦手な字となると
何回も書いてやっと安定するレベルなので
まだまだ。まあ〜道のりはながいですね。
練習_f0217648_16590645.jpeg

by joe358 | 2019-01-16 16:29